小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カルディ ジャスミン茶ラテ

 

ウィンターバッグに入っていたジャスミンティーラテを飲みました。

f:id:duckcar:20211206123705j:plain

10g当たり100mlの牛乳なのでわかりやすいです。

私は100mlじゃ足りないので180mlで作りました。

だからジャスミンティーの粉末は18g。

f:id:duckcar:20211206123714j:plain

レンチンしてかき混ぜる。

私はグリコのアーモンド効果(無糖)で作りました。

f:id:duckcar:20211206123729j:plain

開封したとたんからものすごいジャスミンの香り!

個人的には濃厚で甘みも渋みもしっかりして美味しかったけど、

これ好き嫌いが分かれると思います。

f:id:duckcar:20211206123738j:plain

私は好きなのでよかった。

 

栄養成分は100ml(1杯)あたり38kcal。

私は180mlで作ったので68.4kcal+アーモンド効果180mlで35.1kcal。

合計約104kcalでした。

f:id:duckcar:20211206123746j:plain