小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

8月の欲しいもの

 

8月の欲しいもの(というかレゴ)

 

アイデアのとなりのサインフェルドが8月発売です!

ドラマは見てないけどハウスや部屋ものが好きなので欲しい。

アイデアコンペの時にオリジナルのこの部屋を見た時に

アメリのアパートの形に似ていると思ったのだ。

絶対買うけど、

すぐ買うか3か月待つか(アイデアは公式発売3か月後にamazon直販が始まる)

で迷ってます。

f:id:duckcar:20210706064804j:plain

 

今年のBH(ブリックヘッズ)はペットシリーズなので

動物好きとしてはツボなのが多い!

ミケネコちゃんです。

見た感じシルバニアのメイプルネコさん連想しちゃったよ。

f:id:duckcar:20210706064815j:plain

 

そしてハムスター!

ハムも中学生の頃に飼っていたのでかわいい。

とっとこハム太郎に似ている。

f:id:duckcar:20210706064827j:plain

あとオカメインコも出るけどインコは前回のがあるしいいかなって感じ。

 

いちばん楽しみにしているアイデアのホームアローンは

予想通り11月発売になりそうな感じで待ち遠しい!!

 

ホームアローンといえば主演のカルキンくんが

私の大好きなドラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」の最新作に出るので

そっちもめっちゃ楽しみにしています。

 

AHSはS1が始まる前の予告映像の時からドツボで毎回欠かさず観てるけど

S1の呪いの館からもう10年経つんだな…早い。

S1は1999年に起きたコロンバイン高校の銃乱射事件を連想させる。

コロンバイン高校の事件は当時ニュースで見てたから記憶に残っているし

AHSは実際に起きた猟奇事件を連想させる設定がまたおもしろい。