小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

予備用ファミリー

 

先日、amazonで注文してたファミリーが今朝、置き配で届いていました。

玄関先の地面が熱いからかこれもかなり熱くなっていた💦

f:id:duckcar:20210730122928j:plain

緩衝材もなにもなくそのまま入れられている。

箱の傷みはなかったけど3箱注文したんだからダンボールで送ってほしかったな。

f:id:duckcar:20210730122940j:plain

 

注文した3ファミリーはこれです。

全部持ってるファミリーだけど予備用に買いました。
f:id:duckcar:20210730122754j:plain

 

キャラメルイヌファミリーは発売してすぐ買いましたが

久々に見ると購入当時より値下がってたのでそろそろと思い予備買いポチリ。

お父さんの左目が差し込みがきつすぎて違和感あったけどまあ許容範囲です。

f:id:duckcar:20210730122817j:plain

 

復刻版ヤギファミリー!

ヤギファミリーは昔に出たのがすごく好きだったけど当時予備用は買ってなくて

そのまますぐ廃盤になったので今回予備も兼ねてポチり。

昔のは眼鏡ついてなかったな。また涼しい時にでも昔のと比較写真撮りたい。

今回のは見た感じ出目金感がすごいなぁと思いました…。

f:id:duckcar:20210730122837j:plain

 

こちらも予備用にとポチった復刻版ヒツジファミリーですが

f:id:duckcar:20210730122827j:plain

開封前からお父さんの額に傷なような凹み見える嫌な予感で

f:id:duckcar:20210730122847j:plain

写真ではわかりにくいと思うけど、

開けて実物を確認したらやっぱり結構凹んでました。もう!!

f:id:duckcar:20210730122857j:plain

また場所が顔だしこれは無理だと思ったけど、

エポックに交換頼むと絶対「またこいつだよ!」て社内で言われてるだろうし

こっちだって頻繁に交換頼むのは嫌だし、

今回はamazonで交換してもらおう!と思ったら…なんということでしょう。

運悪く在庫がなくなってて交換はできず返金対応のみでした。

 

返金対応にするか傷を我慢するか嫌だけどまたエポックに頼むか。

 

どうしても人形の顔の傷は我慢できない

クレーマー扱いされてるエポックにまた頼むのも気持ち的にも嫌

 

で、結局、返金対応にしました。

 

今のamazonの返品はヤマト集荷だと送り状を印刷しないでいいのがいいですね。

そのまま梱包して荷物を集荷で渡せばいいだけ!

昔は返品する時にプリンター起動してプリントアウトするのもだるいし

紙代もインク代も勿体ないなって毎回思ってたし。笑

 

昔のヒツジファミリーは持ってるし

またamazonに入荷した時にでも買えばいいかと思ったし。

 

しかし、先日のポップコーンのバーバラさんの頬の傷もだし

今年はヒツジさんに縁がないのかなと思った。