小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 76395 はじめての飛行レッスン ハリー・ポッター

 

ポリジュース薬に続いてこちらも組みました。

76395はじめての飛行レッスンです。

f:id:duckcar:20210605160517j:plain

飛行レッスンのギミック付き。

f:id:duckcar:20210605160529j:plain

 

袋はポリジュース薬と同じで①と②の簡単なセットです。

インストは1冊。

最初シールが出てこなかったので、やたっ!シールないんだ!と思ったら

インスト進んでいくとシールを貼るページがあったので、

あれ??て思って箱の中みたら…

一番底の蓋の折れてる部分に折れ曲がって挟まっていた…。

f:id:duckcar:20210605160739j:plain

でもまあ、今回は使えないほどの折れじゃなかったのでそのまま使いました。

 

完成!!

今回のフィグはマルフォイとネヴィルとフーチ先生です。

f:id:duckcar:20210605160540j:plain

飛行訓練の教師はロランダ・フーチ先生。

f:id:duckcar:20210605160552j:plain

ネヴィルも飛べました!

f:id:duckcar:20210605160602j:plain

裏側はこんなんなってます。

f:id:duckcar:20210605160616j:plain

 

扉横のこの部分で飛んだり降りたりができます。

飛んで

f:id:duckcar:20210605160631j:plain

降りて

f:id:duckcar:20210605160641j:plain

 

箱の中にはクディッチ関連のものがいろいろ入っています。

f:id:duckcar:20210605160652j:plainf:id:duckcar:20210605160701j:plain

 

高く飛ぶマルフォイ!

f:id:duckcar:20210605160716j:plain

 

黄金フィグはクィレル先生。

今回出てきた魔法カードはこれでした。

f:id:duckcar:20210605160725j:plain

 秘密の部屋が終わったら、カードどれが集まったか調べてみよう。

 

 

デイリー・ビューグルあと少しで終わりそうなのに

秘密の部屋を先にやりたい気分でいっぱいです…。

今回のハリポタは全部組んだら組み替えて飾れるからそれも楽しみで。