小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ガチャ エポック 折りたたみパイプ椅子

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

丸1か月前の下書き記事なのでもう知ってる人も多いと思うのですが

2/16(日)にショッピングモールでやったガチャです。

 

エポックのカプセルコレクション

折りたたみパイプ椅子。

 

とりあえず4回やりました。

 

商品は全五種で椅子が4色と


椅子用台車です

 

一発目にこの台車が出てきて

夫に「はずれ引き女」のごとくバカにされました。

 

台車には椅子が3つセットできます。

 

結局4回やって4つとも全部違うのが出たので効率よかったです。

4回でやめたけど黒椅子が出てフルコンプできたとしても

台車には乗らないのでよしとします。


エポック社のガチャなので当然シルバニアサイズ狙って作ってますよね。

ぴったりです。


これ!!そんなところに乗っちゃダメ!!

子供ってよくこういうことしますよね…。

この椅子、明日更新予定の別のレポで使用してます。

そっちも一か月近く寝かせてる下書きなんですが^^;

 

で、2週間前にも同じモールへ行ったので

(私の行きつけ美容室が入ってるので)

残りの1個の黒がでるかやってみようかなと思ってたら

このガチャもう全部設置自体がなくなって別のに変わってました(゚д゚)!

2月は同じモール内でこのガチャ5か所設置あったのに

全部ですよ…人気あるみたいです。

夫には「単に商品の入れ替えしただけやろ」て言われましたが

それにしては早すぎます。

でもヘアカットからもう2週間経ってるのでまた復活してるかもですが。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

【おまけ】

マンションのテラスにミニチュアドールハウス作家のバンビーニさん から頂いた

ハンドメイドの観葉植物を飾ってるんですが


ヤフブロのうさぎ友達から数年前に頂いた陶器のうさこを置いてみました。笑

お座りポーズなんでコップのふち子さんみたいでかわいい。


一階テラスにもバンビーニさん作の鉢植え置いてます。

以前1/6ドールハウスで飾ってたんですが、

やっぱ1/12サイズなのでシルバニアにもぴったり!!

今日もリサイクルショップに行けたら行こうかな??って予定です~

まだ未定ですが。

甥の結婚式が来月なので増税前の今月中に服も買いにいかないといけないんですが。

身内の式なんだから留袖で出席しないとダメだって親に言われたんですが、

留袖だと式の間の数時間レンタルで3万円以上かかるじゃないですか…

高いですよね。( ;∀;)

母は趣味で日本舞踊をやっているので着物もたくさん持っているから、

留袖貸そうか?と言われたけど身長が違うので丈が合わないんですよね。