小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア UK あらいぐまのお父さんのおもちゃ工房

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

5月5(日)は4月26日にオープンしたばかりの

森のお家なんばシティ店へ行きました。
ku*chan

 

なんば店は大阪初出店の森のお家です。

今迄、大阪人が森のお家へ行くには三田店や京都店しか選択肢がなかったから

ついに大阪にも森のお家ができて嬉しい!!

毎回、遠くまで運転しなくてもよくなった夫が一番喜んでます。笑

でも、なんば店は売り場面積が小さいせいか品ぞろえもイマイチでした。aya
ku*chan


でも、とりあえずせっかく足を運んだし

(なんば~日本橋をうろつきすぎて駐車料金1800円もかかった。涙)

とりあえず2つだけお買い上げ。

UKアライグマさんのおもちゃ工房セットと学芸会セットです。
ku*chan ku*chan              しろうさぎとアリスが激かわ!!!


アライグマさん出しました~。
ku*chan ku*chan


せっかく来たしという感じでなんとなく買ったものだけど、

これすごい気に入りました!!
ku*chan

 

画像のように

ku*chan


お家の屋根も
ku*chan


ちゃんとはずせます!!
ku*chan


でも、気付いたのがひとつ。

パッケージ画像だと筆や汽車に彩色されてる色が
ku*chan


実物はちゃんと彩色されてないのだ…。

筆なんか真っ赤のままだしこんなのあり??

汽車は緑色の部分が彩色されてませんよね。
ku*chan

アバウトすぎるとゆーか…。

 

念のためにエポック社に問い合わせてみましたが、

海外品はこういうことは多いらしくて不具合というわけではないそうです。

 

そういえば海外のシルバニアハウスって

塗装とかも日本版に比べるとかなりアバウトな気が。