小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO セサミの仲間たちとディズニートレイン

 

昨日、クリスマストレインをレールに乗せたのをきっかけに

久しぶりにディズニートレインを走らせようと思いました。

したら、スイッチ入れても走らない。

飾ったままで本体のスイッチは切ったままでスマホのBTもオフにしてたのに

電池切れでした…。

レゴのパワーファンクションて電池消耗激しくないですか??

ローラーコースターも以前、久しぶりに走らせようと思ったら電池切れでした。

全然使ってないのに。でも毎回電池抜くのも面倒だしな~。

 

電池入れ買えたら無事に走りました。

f:id:duckcar:20201108173430j:plain

そしてセサミの仲間たちを列車に乗せてみました💕

かわいい!!

ビッグバードは大きいので座席には座れなかったのでここです。

f:id:duckcar:20201108173444j:plain

一等客車には

f:id:duckcar:20201108173455j:plain

クッキーモンスターがお茶しながらクッキー食べてます🍪

f:id:duckcar:20201108173505j:plain

ディズニートレイン走らせると癒されます✨

スマホ連動で前後に走らせることができ汽笛や他の音も出せます。

f:id:duckcar:20201108173534j:plain

通過するとき何度見てもかわいい~~💕

f:id:duckcar:20201108173522j:plain

 

レゴは部屋を出る時に埃除けでビニールかぶせてるので見た目がアレなんですが。

f:id:duckcar:20201108173618j:plain

ビニールは眺める時だけ外してるし埃がつかないので楽です。

f:id:duckcar:20201108173631j:plain

ツリーハウスも

f:id:duckcar:20201108173644j:plain

ウィーズリー家も

f:id:duckcar:20201108173656j:plain

まだ11月ですが今年も色々なレゴを組んだ中で

どれが今年一番だっただろうと考えてるんですが

今の段階では個人的にはたぶんダイアゴン横丁が一番のお気に入りだと思います。

セサミとツリーハウスもベスト3に入るかな。