小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント リラックマ のんびりだららん和のくらし 全8種

 

過去食玩からリーメントのリラックマ和のくらし全8種です。

f:id:duckcar:20201109083926j:plain

①のんびりお茶漬け
P1211857.jpg

②手紙を一筆
手紙は付属のカードから切り取る形です。
P1211859.jpg

③お茶でいっぷく
ようかんの金粉がいい味出してます。
P1211860.jpg

④和のお菓子
引き出しの中に落雁のようなお菓子が入っています。
P1211861.jpg

⑤和のおみやげ
がま口や扇子が開閉できないのが残念。
P1211862.jpg

⑥和のお祝い
P1211863.jpg

⑦まったり趣味の時間
半紙は付属のカードから切り取る形です。
P1211865.jpg

⑧お裁縫と身だしなみ
今回のはこれ目当てだったんですがお裁縫箱の中身がちょっと寂しいです。
P1211864.jpg

シルバニアと比較。まあまあ合うサイズでした。
P1211866.jpg

お茶漬け食べたり
P1211867.jpg

お茶を点てたり
P1211869.jpg

かわいいんだけど全体的な感想としてはいまいちだったかも。
今後で発売が待ち遠しいのはスヌーピーのアメリカンマーケットです。
※上で書いてある感想は全て約5年前(2016年1月)の購入当時のものです。

 

 2016年1月発売のものですがプレ値でもなく普通に売られていました。

リラックマ 和のくらし BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

リラックマ 和のくらし BOX商品 1BOX=8個入り、全8種類

  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 リーメントって昔は廃盤になるとすぐプレ値になったので

発売後は即買いが基本だったんですが

最近はamazon見てると発売後の方が値下がりしてるんですよね。

だから値段下がってから買う方がお得だと思います。