小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 6372 新フラワーハウス 大昔に買ってもらったレゴ

 

過去画像の山から昔に飾っていた懐かしいレゴの写真がでてきました。

80年代のレゴで6372新フラワーハウスです。

f:id:duckcar:20201023075118j:plain

 

1982年に発売されたレゴなので38年前のです。

当時クリプレか誕プレかで親に買ってもらったのを実家から発掘しました。

f:id:duckcar:20201023075133j:plain

 

レトロ感満載。

f:id:duckcar:20201023075144j:plain

 

これは1978年に発売されたフラワーハウスの後続だったので

名前に「新」がついていました。

f:id:duckcar:20201023075153j:plain

 

子供の頃は今みたいにキレイに扱う・残すという概念がなく

心の赴くままにガンガン使って遊んだので箱も捨ててたし

付属品も全部揃っていたのか不明ですが見た感じほぼ揃っていると思います。

f:id:duckcar:20201023075202j:plain

 

窓とかも傷だらけです。

f:id:duckcar:20201023075211j:plain

 

内側はこんな感じになっています。

f:id:duckcar:20201023075219j:plainf:id:duckcar:20201023075228j:plain

 

実家から持ち帰って一時期マナウサギの遺影と一緒に飾っていました…。

f:id:duckcar:20201023075236j:plain