小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リーメント リラックマ だらりんあったかごはん 全8種

 

久々の食玩カテ更新になりました。

前回の更新の後もリーメント買ってはいるんですが開けてないのが多いです。

 

今回は過去リーメントからリラックマのだらりんあったかごはんの紹介です。

リーメントは発売当時からちょくちょく買っていたので食玩歴は15年になります。

発売当初の15年前は近所のスーパーで1箱200円台くらいだったけど

時代の流れで今はかなり値上がりしました…特にキャラものの値上げがハンパない。

版権ものはロイヤリティが発生するので仕方無いとは思うけど…。

f:id:duckcar:20201023104019j:plain

リラックマシリーズは最初のうちは出るもの毎回買っていましたが

途中から吟味して興味ないのは買うのやめたりもしてます。

毎回箱買いです。

f:id:duckcar:20201023104027j:plain

 

カッティングマットかなり使いこんで汚いんですが💦

マス目は5㎜のマットなのでサイズ感わかるでしょうか。

①たまごかけごはん 

f:id:duckcar:20201023104154j:plain

 

②ふわふわ肉まん

f:id:duckcar:20201023104239j:plain

 

③おもちでまったり

f:id:duckcar:20201023104250j:plain

 

④かんたんピザトースト

f:id:duckcar:20201023104408j:plain

 

⑤お稲荷さんとあったかうどん

f:id:duckcar:20201023104347j:plain

 

⑥リラックマとポットパイ

f:id:duckcar:20201023104111j:plain

 

⑦ココアでくつろぎタイム

f:id:duckcar:20201023104358j:plain

 

⑧ほっこりおでん

f:id:duckcar:20201023104455j:plain

 

食玩は主にあみぐるみやシルバニア用に使っていました。

f:id:duckcar:20201023104521j:plain

過去に買った食玩もたくさん写真残っているはずなのでまた少しずつ更新予定です。