小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぬいコスシャツを調整

 

今日も寒いですね🥶

でもやっぱり雪は全然降りませんでした。

 

昨日、母から電話があったので何ごとかと思ったら雪の心配でした。

「こっちは全然降ってないし晴れて道路も普通」というとびっくりしてました。

うちの地域の方が雪がひどいと思って心配して電話したそうです。

実家はあたり一面雪景色で外は吹雪いていたそうです。

京都に近いからそうだろうなとは思ってたけど同じ大阪でも全然違う。

 

 

本題に入り、

イチゴちゃんの誕プレにと買ったぬいコスシャツでしたが

袖口が狭くて腕を通せないので楽に通るように自分で調整しました。

 

糸を切ってほどいて縫い代を調整したらスムーズに着脱できるサイズになりました。

 

「誕プレのシャツが着れるようになってよかったねぇ~イチゴちゃん」

「けどやっぱりジャージの方がいいんだよね…」

 

「でも頑張ってくれた母に悪いからしばらくはこれを着ておくことにするよ」

「イチゴちゃんは優しいねぇ~」

 

やっぱりこのシャツはあんまり似合わないかなと思いましたが

こうやって遠目で見るとそうでもない気がしました。

さわやか青年イチゴちゃん。

 

余談ですが、わかりますでしょうか。

洗面台に赤ちゃんカレンダーのトイプーちゃんが!

先日のこと。

赤ちゃんカレンダーやっぱもういいわという気分になって

飾っていたのをまるごと撤去したんですが

その時に中の赤ちゃんたちがカレンダーからバラバラ落ちて…。

全員収集したと思ってたけど、この子だけドリームハウスの中に落ちていました。

トイプー飼いの我が家にトイプーちゃんだけがドリームハウスの中に落ちていた。

なんか縁を感じました。

 

おまけ画像は相変わらずフードを食べるのを拒否る愛犬…。