小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ダイヤペット きかんしゃゴードン

 

今日はダイヤペットのゴードンの紹介です。

ダイヤペットのトーマスシリーズ。

最初はトーマスとパーシーだけでいいかと思ったけど

流れでジェームスまで買うとやっぱりゴードンも欲しくなって。

大幅に値下がりしないかと待っていたけど中々下がらないわ

増税になるわでそれなら増税前にと買いました。

 

ヒロと同じくらいの大きさ!

(ヒロは持ってないけどお店でサイズは確認していた)

f:id:duckcar:20190914110347j:plain

 

ゴードン!て感じの大きさです。

f:id:duckcar:20190914110404j:plain

 

トーマスと比較するとゴードンの巨大さがわかります。

これだけ差があるなら初期のゴードンがよく

「チビのトーマス!」と言っていたのも納得ですね。

f:id:duckcar:20190914110422j:plain

f:id:duckcar:20190914110443j:plain

f:id:duckcar:20190914110500j:plain

 

顔はやっぱり模型時代の方が好きなんですが。

初期のへの字の口のゴードンの方が個人的にはゴードンって印象です。

f:id:duckcar:20190914110524j:plain

 

ティドマス機関庫に入るかが気になっていたのですが

出入り口からはギリ入るサイズでよかったです。

これ全部ダイヤペットのトーマスたちなのでリアルでのサイズ比較がわかるのがいい。

f:id:duckcar:20190914110549j:plain

 

出入り口からは入るけど炭水車がある分長さがあるのではみでちゃいます。

炭水車を外せば収まりますが。

f:id:duckcar:20190914110604j:plain

 

にっこりゴードンもいいけどやっぱりゴードンはへの字口よ。

真剣に模型バージョンで出してほしい。

f:id:duckcar:20190914110634j:plain

 

ゴードンは長いので転車台にも乗りきりません。笑

f:id:duckcar:20190914110649j:plain

 

ジェームス

f:id:duckcar:20190914110707j:plain

 

トーマス

f:id:duckcar:20190914110725j:plain

 

パーシー

f:id:duckcar:20190914110741j:plain

今後はヘンリーやトビーや

個人的にはお気に入りのドナ&ダグなんかも出してほしいです。

 

ヒロは個人的に好きではないから今後も買いませんが

なんでヒロを先に出す?って思いました。

まずは初期のレギュラーメンバーから出すべきでは。

 

 

様子見してますが中々ガツンとは値下がりしないので増税前がオススメです。

ダイヤペット DK-9007 ゴードン

ダイヤペット DK-9007 ゴードン

 

 

 アニクラも欲しいけど他にもレゴとか買う予定のものがあるのでお金が…。

ダイヤペット DK-9006 アニー&クララベル

ダイヤペット DK-9006 アニー&クララベル

 

 

楽天ではビックカメラが最安です。それでも高いけど…。