小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

リカちゃん 2003年株主優待        CQモーターズリカちゃん

 

今日は2003年の株主優待のリカちゃんです。

f:id:duckcar:20190201133923j:plain

CQモーターズリカちゃんです。

ちなみにCQとはチョロQのことです。

f:id:duckcar:20190201133942j:plain

このリカちゃんのかわいいポイントはやはり髪型でしょう!

ブロンドの外ハネボブで毛先はワックスで固めたようにカチコチ形状記憶状態です。

f:id:duckcar:20190201134003j:plain

黄色いウィンドブレーカーもかわいいです♪

f:id:duckcar:20190201134022j:plain

帽子も付いています。

髪型によく似合ってすっごくかわいいです。

f:id:duckcar:20190201134106j:plain

既製品ということで縫製がアレなのでかぶせるとちょっと頭から浮いたりもします。

f:id:duckcar:20190201134201j:plain

後ろもかわいいんですよ。

f:id:duckcar:20190201134218j:plain

上着の後ろもロゴ入りです。

f:id:duckcar:20190201134235j:plain

株主優待リカちゃんはスタンド付きですがこのスタンドが曲者で…。

靴を履かせたまま長期間スタンドに設置した状態いで放置してると

化学変化を起こしてスタンドが溶けてしまいます。

子供の頃によく定規が消しゴムとくっついて溶けた経験ありませんか?

あれです。

f:id:duckcar:20190201134254j:plain

 

私の場合はやらかした例としてミスドリカちゃんがあります…。

f:id:duckcar:20190201134315j:plain

ブーツを履かせたままのリカちゃんをスタンドにオンしたまま保管していたら

数年後に箱を再び開けたら見事にスタンドが溶けていました…。

f:id:duckcar:20190201134351j:plain

ちなみに靴底の方は特に異常はみられませんでした。

プラスチックの方が負けちゃうんですよね。

f:id:duckcar:20190201134335j:plain

大切な物の保管には気を付けないとです。

 

 

余談ですが昨日でしたか「オタクの年間消費金額」が話題になっていましたが、

消費金額を見る限り全然オタクを名乗れるような桁ではないと思ったのは

私だけではないはず。

1位がアイドルオタクらしいのですが、

これって年間じゃなくて月間消費額じゃないの??というような額でした。

 

おもちゃオタクの自分の年間消費金額は毎年7桁を余裕で越えているし

ドールオタクなら一か月で6桁超える人もざらですよね。

レゴだけでも月額で6桁超える月なんかザラだし

オタクの消費額を舐めんなよと言いたい位信憑性の低いデータだと感じました。