小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 71043 ホグワーツ城

 

 今日はLEGO71043ホグワーツ城です。

ハリーポッターが大好きなので発売日当日に朝一でレゴストアで購入しました。

のろのろ組んだので完成まで1週間近くかかった。

私が持っているレゴの中で一番の大物です。

f:id:duckcar:20190130133221j:plain

マイクロフィグサイズのホグワーツ城なのでミニフィグサイズではないのですが

それでもホグワーツ城自体が好きなので買いました。

※出していませんがミニフィグも4体付いています。

 

全景。

大きなセットなので完成体は飾るのにすごく場所を取ります。

普段は70㎝×90㎝サイズのテーブルの上に載せて飾っています。

f:id:duckcar:20190130133244j:plain

船着き場。

小舟も数個付いていましたがなくすと困るのでミニフィグ同様箱にしまっています。

f:id:duckcar:20190130133444j:plain

f:id:duckcar:20190130133537j:plain

f:id:duckcar:20190130133604j:plain

屋根の上ではディメンターたちが彷徨っています。

f:id:duckcar:20190130133630j:plain

アーチ状の橋が素敵。

f:id:duckcar:20190130133658j:plain

屋根にドラゴンがいますよ。

f:id:duckcar:20190130133717j:plain

そしてホグワーツ城といえば大広間!

f:id:duckcar:20190130133744j:plain

ステンドグラスの窓が綺麗です。

f:id:duckcar:20190130133817j:plain

扉は開閉できますよ。

f:id:duckcar:20190130133835j:plain

大広間の下には秘密の部屋で出てくるバジリスク

f:id:duckcar:20190130133857j:plain

動く階段

f:id:duckcar:20190130133918j:plain

浴場に嘆きのマートルがいます。

炎のゴブレットでハリーに金の卵のアドバイスをしていたシーンでしょうか。

f:id:duckcar:20190130134001j:plain

校長室。

f:id:duckcar:20190130134034j:plain

賢者の石に出てきたチェスの間

f:id:duckcar:20190130134116j:plain

f:id:duckcar:20190130134133j:plain

アンブリッジ先生の部屋

f:id:duckcar:20190130134155j:plain

f:id:duckcar:20190130134227j:plain

f:id:duckcar:20190130134245j:plain

f:id:duckcar:20190130134305j:plain

最後に上から。

f:id:duckcar:20190130134331j:plain

これ結構パーツが外れやすいのが多くてちょっと当たっただけでもすぐ外れます…

移動させる時とか特に慎重に扱わないと恐ろしいです。