小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】新旧ゴースト比較

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

旧タイプのゴーストを手に入れたので新旧ゴースト比較をしてみました。

P6284131.jpg

 

左が現行ゴースト・右が廃盤ゴーストです。

P6284132.jpg

 

現行ゴーストの足かせは鎖も重しもプラスチック製なので軽いんですが

P6284134.jpg

 

旧タイプゴーストの足かせは鎖は金具・重しは真鍮製でずっしり重いんです。

P6284133.jpg

 

大体、昔の商品の方が優れていることが多いんですが

現行ゴーストはかなり気に入ってます。

顔が愛嬌あるところとかスイッチオンで灯りが点灯するところとか

P6284135.jpg

 

ゴーストのボロボロな装いも気に入ってます。

あと、付属品の鍵束やキャンドルも。

P6284136.jpg

 

対して廃盤ゴーストは簡素な作りで付属品も重し以外なしです。

P6284137.jpg

 

中には白い人が入っています。

P6284142.jpg

 

廃盤ゴーストは点灯ギミックはないのですが

蓄光式なので光を蓄えたあとに部屋を暗くすると光ます。

P6284138.jpg

蓄光製品はエコですが、ちょっとチャチな感じが否めません。

出来の良さでいえばゴーストに限り現行品の圧勝な気がしてます。