小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

キンピラチャーハン&振舞い餅ぜんざい

 

イメージ 1

我家は給料前でもう金がない。

 

なぜかわからないけど今月は月初あたりの段階で
いつの間にか財布の中が寂しくなっていた。

 

夫に「抜いてないだろうな?」と確認したが抜いてなんかいないという。
そんなにつかった覚えもないのに謎なのだ。

 

てことで昨日は家にあるものばかりの食卓でひっきーな一日だったのだ。

 

キンピラゴボウチャーハンは以前適当に作ったけど夫に好評だった。
家にある材料で作れるので貧乏メニューにはもってこいなのだ。

 

でもってわたしは風呂上りのおやつにこないだの振舞い餅でぜんざいを作った。

 

賞味期限3日切れてたけど紅白のお餅がとってもぷくぷくにふくらんだのだ。