小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ほしいも

 

イメージ 1

本日のお品:ほしいも

 

月曜日に届く予定のホームベーカリーの為に
いそいそと台所の棚の掃除をしていたら、
ひょっこりと出てきたほしいもの袋が数袋。

 

確か去年の秋頃に夫とハマって大量に買い置きして毎日食べていたものの
次第に食べ飽きてきたから食べずに放置してたのをすっかり忘れてたヤツだ。

 

袋を見るとなんだか芋の先がジメッとしてねずみ色になっているので
賞味期限を確認したら…ああ嫌な予感的中で切れていた。

 

てことで、久々にこの書庫の更新なのだ。

 

ま、今までの挑戦と比べたら3ヶ月切れなんてまだまだ軽いほうなので
余裕の気分でオーブントースターで熱して食した。

 

結果…
若干べちょっとした感じはあったが味に異常は感じられなかった
ちゃんと芋の味がした。

 

そしておなかも下してない。

 

結果…ほしいも賞味期限3ヶ月経過はまだまだ大丈夫。

 

余談だがこのホシイモの今後の用途としてはHBが届いたあかつきには
刻んでパンに混ぜて芋パンを作ろうかと考えている。

 

ちょっと部屋を掃除したらすぐネタが出てくる我家って
ステキだなぁって思ってしまった。