小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

モン・シュシュのシンデレラロール

 

イメージ 1

前にmarkさんとこで見た大阪名物らしい
『モン・シュシュ』の堂島ロールの中のシンデレラロールを
昨日、夫が買って来てくれた。

 

明日は結婚記念日なのだけど
結局、夫は明日は休みが取れなかったらしくてそれで買ってきてくれたらしい。

 

ここはTVでも紹介されたことがあるほど有名らしくて、
シンデレラロールはフルーツ&生クリームたっぷりのロールケーキ。

 

たしかに全然しつこくなくていくらでもぺロリと食べれる美味しさ…
素晴らしいお味だった。

 

大阪名物ってゆーのに
大阪生まれの大阪育ち歴ウン十年のわたしは知らなかったから
「流行の波に乗り遅れてるのか??」と思ったけど
HPを見たら歴史の浅いお店だったのだ。

そら、知らないはずだ…。