小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

夫の試み3度目(トータル5度目)の正直

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日お届けしたくっくーの小屋の残念なリフォーム

 

夫はサイズを間違えたことがどうしても悔しかったらしく
またリベンジしたいと言い出した

 

で、昨日はお日様の高いうちから再度、
一昨日とは違う(また来やがったと思われるのが夫的にイヤだったのだろうか)
フレスポのコーナンへゴー

 

出かける前に『サイズはちゃんと確認したのか??』と聞くと、
『昨日の件でもう頭の中に入ってるからメモらなくても大丈夫!!』
と自信たっぷりに言うのでそのままゴー

 

そして適当な板を見繕って裁断コーナーへ

 

案の定、直線切りしか無理だと言うコーナンの兄ちゃんに無理言って
2回切りでなんとかと頼み込んでの裁断

 

わたしは裁断部屋の外で待っていた

 

出来上がった板を夫が手にしてるのを見た瞬間、わたしは違和感を覚えた

 

私:ちょっと、ちょっと、その形なんか変ちゃうの??

 

夫:え、どこが??

 

私:ケージの幅がこんなに小さいわけないやんか!!
  あんたまた間違えたんちゃうん??

 

夫:え…??縦が40cmやったんか??え…??あ…そうやったんか…

 

そう、夫は縦40X上辺30X底辺18のところを、
縦30X上辺40X底辺18で裁断頼んでやがったのだ…

 

こんなもん一目見たら形がおかしいってわかるやろ!!
なんのためにガソリンと時間使ってこんなとこまで買いにきたんや!!
と、わたしのイライラMAX

 

毎度毎度、金を払ってゴミを買ってるみたいなものだ。
わたしの反対を押し切ってまで。

 

そして不機嫌なまま帰宅

 

初めにわたしはくっくーのロフトなんかいらないと反対してたのに、
夫は自分の小遣いを前借りって形で板代を出してくれと言ってたので、
2日連続での板代でダの小遣いは既に使い果たしていたから、
今月は次の給料日まで小遣いはやらないからな!!と言った

 

夫は『じゃあ実家に貰いにいってくるもん』と行って実家へ行った

 

実家は車で5分ほどの近所なんだけど2時間経っても帰ってこなかった

 

そしてようやく帰ってきたと思ったら、
今度は第三弾を持って意気揚々とした顔で帰ってきたのだ

 

どうやら親に無心した金で近所のコーナンへまたリベンジで
ロフトを作りに行ってたらしい

 

三度目(去年から数えると5度目)の正直だけあってようやく今回はフィット!!

 

くっくーもえらいお気に入りのよーでロフトでくつろいでる時間のが長い…
てかほとんどロフトの上で過ごしているのだ

 

最近すごいシッコを垂れるからロフトにはオシッコシートを敷いてやった

 

ロフトはオシッコシートを敷いてるから温め、
1階は冷感マットを敷いてるから涼めと、
とっても快適なクーちゃんの小部屋になったのだ