小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

敷居の王子

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

くっくーは夏になると敷居の上でごろんする確率が高くなる

 

敷居の微妙な幅の板の部分が気持いいのだろうか??

 

わたしには理解できないが、
敷居の上で彼はとても満足げに優雅にくつろいでいるのだ



余談:
今日から夫が東京と横浜へ出張なんだけど、
小遣いがもうないから(日曜に実家から無心したのをもう使い切ったらしい)
わたしが頼んだ土産を買う金がないから頂戴と言われた。

 

一昨日、メールでまた
『帰りに実家にお金貰いに行ってくる』とゆー連絡があったので、
土産代なら渡すからそう何度も無心しに行くのはやめろと釘をさしたのだけど…
どうやらわたしに内緒で昨日また無心しに行ったらしいのだ。

 

ヤツは隠しているが、今度は万単位で貰ってる様子。

むかつくのは親から小遣い貰ってることをわたしに隠しておいて、
わたしからも土産代をふんだくろうとしていたのだ。

もちろん、ヤツのつく嘘なんてすぐ見破れるので
わたしは土産代は渡さなかったが。

 

まぁ~~いい歳して親に無心するよーな息子に育てた親の責任もあるから、
無心したいならすれば~って感じだけど、なんだかなぁって気分なのだ。
だらしないのはろくに躾もせずに育てた親の責任だと思うけど
その親だって息子が稼いだ金を平気でガンガン使い込んでたような人だから
家族そろってまともではないのだ。