小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

食物繊維

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

突然のどうでもいい情報ですが、私は子供の頃からの慢性の便秘症です。

快調な日々が続いたためしがありません(-_-)


ちょっと昔(4~5年前)

キリンの「サプリ」という食物繊維をたくさん含んだドリンクを

毎日のように会社へ行くついでのコンビニで購入して飲んでたら

意外にもまぁまぁ快調な日々が続きました。

しかし、最近この「サプリ」を見かけないようになったんです。


キリンのHPでチェックすると載ってたんですが、

少なくとも関西では一向に見かけません。


食物繊維を摂らないと困ったちゃんな私のお腹は増々不調になるので

仕方なく冬場は「イージーファイバー」で摂るようにしてました。


が、最近暑くなりだしたので熱いコーヒーを飲む機会も減り、

結果「イージーファイバー」の出番も減りつつあったんです。


ところが、今日ふと仕事帰りに家の近所のコンビニに立ち寄ると、

ありました☆食物繊維飲料が。


その名もアサヒの「食物繊維力(グレープフルーツ風味)」

(そのまんまのネーミングだ)。


姉妹品?として「十六茶」の食物繊維力とゆーのもありました。


うれしいことに両方ともカロリーゼロで食物繊維が1本あたり7.5g!!!

早速購入して飲みました。


昔あった(今もあるのかな?)アサヒの「チャラ」とゆードリンクと

同じ味でした。


しかし、最近一人なのをいいことにまたダイエットを怠け中なので

体重は変化なし。。。

果たして夏までにちょっとでも痩せれるのか(-_-;)

関係ない画像ですが、

3月3日の雛祭の日に初めてうちに来た初日のクーちゃん。

生後1ヶ月過ぎです。


今もチビ男くんだけど、今と比べるとさすがにちっちゃい。