小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

粉末セルロース(不溶性食物繊維)

 

ここ数か月食べ続けたシリアルの「1日分の食物繊維」。

これ毎日食べてると、びっくりするほどお腹の調子がよかったので

ずっと続けていこうと思っていたのに

生産終了になったのか残念ながらもうどこも取り扱いがありません…。

食物繊維の割合は水溶性12g・不溶性5gとのこと。

これ毎日食べ続けるとお値段も結構するんですけどね、

健康のためにはお金云々言ってられないと思った55歳です。

 

で、仕方ないので他から水溶性と不溶性の食物繊維を取ればいいかと思い、

粉末セルロースを購入しました。

粉末セルロースは不溶性食物繊維です。

amazonで注文したら、また現物の倍以上サイズのバカでかい箱で届いたよ…。

1日10gで不溶性食物繊維が9.8g摂取できます。

ちなみに成人に必要な食物繊維は1日18gです。

 

水溶性食物繊維といえば代表的なのはイージーファイバーです。

イージーファイバーは大昔から結構買っていたけど、

そのうち途中で飽きて放置でいつの間にか消費期限が過ぎていて捨てた

というパターンが何度もあります。(バカ)

なぜ飽きるかというと、これ毎日摂取していても効果が出なくなるんです。

あくまでも「私の体験では」ですが。

昔はパウチパックタイプには専用スプーンが付いていたけど

今は付いてないみたいです。

これは昔、イージーファイバーを常用していた時についていたスプーン。

計量スプーン代わりもなるし捨てるの勿体ないから

毎回捨てずに取っていたので家にまだまだ在庫があるのだ。

今になって役に立つ日がくるとは。

 

シリアルほどの効果があるとは思えないんですが

効果があったらまた追記で書くかもしれないです。

 

購入したのはこれです。