小さな世界

アラカンですがかわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Microsoftリワード 楽天ポイント660ptゲット⑪

 

昨日、今年3回目のリワードのポイント交換しました。

今回も前回同様、5250ptで楽天ポイント660と交換しました😸

ただ前回ゲットしたのが3月15日で

今回が6月12日。

今迄は約2ヶ月ちょっとで交換できていたペースだったのが

今回は約、丸3か月かかるようになりました😨

 

というのも今迄あったボーナスクイズやデイリー世論調査がなくなったんですよ。

これみんなそうなのか

それともリワードが進むにつれどんどん厳しくなってきてるのか

わからないんですけども。

 

まあ、タダで貰えるんだからなんだっていいんですが。笑

 

 

ポイ活は毎日リワードと楽天ポイントを日課にポチポチしてますが

今は投資にハマっていて

毎朝8時から銘柄チェックに始まり昼休憩挟んで15時までPCに貼りついて

楽しみながら利益が出せています😸

 

もちろん、今の好調がずっと続くとは思ってませんが

それとは別で毎日ちょこちょこデイやスイングで利確している分だけでも

そこそこの利益出せてます。

新NISAの成長投資枠(非課税枠)は既に使い切ってるので

売買は特定(源徴あり)で税金20.315%引かれますけど

それでも無職の私には御の字なくらいの収入になってます。😸

 

私、趣味の買い物で引き落とされる以外の自分のお金は

数十年間ずっと銀行で寝かせっぱなしだったし

もっと早くから投資やっておけばよかったと後悔。

 

その反動なのか?わからないけど

物欲がほぼ減りつつあります…。

投資だと物は増えずにお金が増えて(当然減る事もあるけど)

部屋が物で溢れる心配もないし

年齢的にも終活見据えて

断捨離しないといけない歳だし

これは自分にとってもいいことなのではと思うようになってます。

 

今、自室に居るカビー🐻をはじめ私の宝物たちは

変わらず毎日愛でていますが

もう以前のようにあれこれ欲しいという欲望がなくなったというか

物欲が枯れつつあるのを感じています。