小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

パンどろぼう ランチョンマット 他 ブロッコリーくじ

 

ブロッコリーくじのC賞ランチョンマット。

結局全5種揃い紙芝居みたいに日替わりで飾っています。

「やさしいおあじ」

「きょうのおすすめ」

「ガブッ」

「バーン」

「へんしん」

この中でダブったのが何枚かあるけど全部かわいいからヨシ。

 

F賞のフラップ付きクリアファイルも欲しいのは揃いました。

「おちつく」

「きょうのおすすめ」

「パンどろぼう」

「なぞのフランスパン」

なぞのフランスパンだけダブりました。

思ったのが自分の人生でフラップ付きのクリアファイルって使ったことない。

クリアファイルにフラップって必要かな?

普通のA4サイズのクリアファイルはたくさん使っていますが。

 

 

余談ですが先日の話。

冷蔵庫に大したものがなくて夫の晩御飯を何にしようかと考えて。

自分だけならなんでもいいから夫が帰宅しない日はご飯も炊かないんだけど

この日はご飯は炊いたけど冷蔵庫の中は大したものがないし

もう冷食のパスタでも食べさせればいいかと思った日。

 

自室であみぐるみの部屋(ぷちハウジング)を眺めていてこれ見て

「あ!そうか、オムライスにすればいいや!!」と気づきました。

ご飯は炊いたし、たまご・シャウエッセン・ピーマン・玉ねぎ・人参ならあるし

オムライスなら手抜きではないし。

ミニチュアから晩御飯のヒントを貰えることもあるんだなぁと思った日でした。