小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

Amazonブラックフライデーでポチポチ

 

Amazonブラックフライデーも残り3日。

振り返ると今年のブラックフライデーはAmazonしか利用しなかった。

 

Amazonでも購入したのは、ほぼ日用品ばかり。

今回は趣味の物は買わないかなと先日ブログで書いた記憶がありますが

結局、買いました。笑

まだ届くのは先ですが届いたら記録がてらたぶん紹介すると思います。

 

趣味の物ではないのでは

健康管理にアップルウォッチが欲しいと思ってたけど高いので

今回のブラックフライデーで中華の安いのを買いました。

壊れても悔いのない値段のやつ。

www.amazon.co.jp

ブラックフライデーで安いスマートウォッチがいくつか出てるので

どれを買えばいいのか迷ったけどレビューを参考に決めました。

私はVINE先取りやサクラだろって思うレビューは参考にしない。

正直な感想を書いてるレビューって本当に大事よね…。

中華製品で新着レビューが多いかつ褒めちぎりの高評価ばかりのは

無料提供のケースが多いから信用ならない。

 

ヘアドライヤーも。

私は髪が多くて今使っている日立のは乾くのに時間がかかるのが怠くて。

実家のヘアドライヤー(1500w)だとすぐ乾くので

もっとW数の大きいのが欲しいなと思って見ているけど

当たり前だけど安いのはみんな中華製で

レビュー見るとすぐ壊れたという意見も多くて迷っている。

高評価も結構あるんですけどね。当たりはずれということだろうか。

 

それからアドベントカレンダー。

なんかクーポンに踊らされてるけど

欲しいのがある時って「割引は最大限に利用しないと損だ!」

って気になるんですよね…。

それを企業の策略に「踊らされてる」と言うんですが。😹