小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 196号

 

196号をやりました。

 

196号はサインボードを組み立てる⑨・クリスマスツリーをつくる


サインボードは下記の部分です。

 

今号の付属パーツ。

 

サインボードを組み立てて

接着。

 

今回難儀だったのがこのクリスマスツリー…。

見本の完成品はこんな風に綺麗にできていますが

これ実際にやると★部分がどうやっても木の枝の隙間に入ってしまい

見本のように綺麗にはできませんでした…。

そして作業してるとモールの欠片がボロボロと落ちてきて机も汚れまくるし諦めた。

この手の作業ホント苦手。😿

 

フィギュアはルーイ。

これでようやく3人そろいました~~。

 

後ではビバ子ちゃんが⛄に帽子をかぶせています。

これも片付け中に昔編んだやつが出てきたので捨てようかとも思ったけど

⛄にかぶせてみた。

 

補強してつけなおしたガーランドライトは1週間経過しても落ちてません✨

やっぱりガーランドライトあるほうが華やぐね。

両面テープで紐を挟むような形でくっつけて補強しています。

 

次号の予告。またギフトボックスです。苦笑