小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

タイガー魔法瓶100周年記念モデル 昭和レトロ柄復刻

 

タイガー魔法瓶が100周年記念モデルでレトロ柄を復刻です。

私が子供の頃の家のポットや炊飯器等のタイガー商品はこれでした。

www.tiger-corporation.com

 

オレンジストライプ柄はこれと同じ!

ただ年代的にこっちのほうはもっと古いモデルですが。

私が小学生の頃は炊飯スイッチをガッチンするタイプだったのでこれだったと思う。

 

「ふっくらお米が立ってるわ✨」

 

「ごめんなさい、お箸もらえるかしら?」

あ、お箸忘れてました。

 

しかし暑いですね~。😵

自室が居られないほどクソ暑いのでエルシーさんも夏服にチェンジしました。