小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【クラブハリエ】バウムクーヘンmini

 

久々にクラブハリエのバウムクーヘンを食べました。

clubharie.jp

 

もしかしたら大昔に他社ブログで食べログ書いたかもしれない。

 

ハリエは冷暗所で保存してとのシールが貼っていました。

 

1食分のミニサイズのバウムクーヘンです。

 

このバウムクーヘンの周囲のフォンダンは個人的にはあんま好きではないんです。

ボロボロこぼれるのが嫌いだからむしろフォンダン無い方が食べやすいというか。

変わらず美味しかったです😋

 

miniの栄養成分260kcalです。

クラブハリエは25年以上昔に滋賀(大津)から通勤していた

同僚から教えてもらって知りました。

 

過去にも何度か食べた事もあります。

 

今はどうか知らないけど

通勤で阪神百貨店の地下を通ってた当時はいつもハリエの前は行列できていた。