小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 ダイソーのペット食器の器を入れ替え

 

以前、ダイソーで買ったペット食器の記事を書きましたが

www.chiisanasekai.work

 

食器自体が折りたたみ式のシリコン製なので

やっぱりステンレスと違って柔らかいので洗う時にちょっと洗いにくいのと、

あと使っているうちに破れたりしないかなという点がに気になってました。

以前、使用していた外出用のシリコン製カップがやっぱり経年劣化で破れて

水漏れしてたことがあり、買い替えたりしているので。

 

水はたっぷり入るので問題なしです!

 

で、今日たまたまセリアをうろうろしてたら

ペット食器と同じくらいのサイズのステンレス製の容器を発見したので、

「これはいけるかも!」と思い試しに買ってみました。

仮にサイズが合わなくても調理用に使えばいいかと思ったし。

 

見てください!見事にジャストサイズでした~!!

 

容量もシリコン器より深いので、よりたくさん入るくらい大きいです😸

そのうち破れるんじゃという心配もなくなった✨

 

シリコン器と比較。大きいのわかるでしょうか。

セリアでもペットグッズ扱ってるのでペット食器も売ってるんですが、

やっぱり普通サイズなので小さいんですよ。

 

セリアの深型フリーボウル直径15㎝という商品です。

うちと同じダイソーの食器セット使っている方いたらおすすめします!

容量850ml入ると書いてますね✨

 

愛犬はまだまだ飲水量が落ち着かない感じで

先日からまた多飲になっているので大容量の容器は本当に助かっています。