小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【トロイマー】ベビーガーコ と、私好みのアヒル考察

 

昔のPCの画像から出てきたベビーガーコ。

 

ロンパース姿のベビーガーコが

アヒルちゃんを抱えてるのがかわいすぎました。

 

これも断捨離時に手放したと思うけどちょっと後悔です。

ガーコはシンプルでかわいい。

 

私のアヒル好き歴は27年なので結構長い方だと思うけど

アヒル商品ならなんでもOKというわけでもないです。

アヒル商品でも顔やデザインの好き嫌いが結構あるし

ラバーダックでも苦手な顔とか結構いる。

 

人気があるキャラみたいなので好きな人には申し訳ないけど

最近ネットでよく見かけるパンパントというアヒルのキャラクターも

苦手なアヒルキャラのひとつです。

好きな人はあのホッペがいいのかもしれないけどあのホッペが無理。

カワイイを狙ってるのが見えすぎるというかあざとい感じが苦手。

 

b.duckは最初見た時はアヒルだからと買って

その当時はそれなりにかわいいと思ったけど

考えたら私の好みからはちょっとずれている。

でもうるうるお目目の2つの白丸のうちひとつを消すと悪くないのだ。

お目目うるうる系キャラもあざとくて苦手。

 

100均のアヒルグッズもかわいくない子が多い。

 

アヒルじゃないけど目に入ると無性にイラっとするのがちいかわ。

私はアレ全然かわいいと思えないけど世間じゃ人気あるみたいで

自分の好きと世間の好きとの差を感じる。

 

私は結局、ツムラのアヒルちゃんみたいな

シンプルな狙ってないカワイイ子が好きなんだと思う。

シルバニアの初期が好きなのもシンプルだから。

 

あと昔のレトロかつ昔基準でのカワイイ子。

アヒル隊長はどこか哀し気に見えるところが逆に好きなのかな。

 

ハマったものを集めてる時はやみくもに収集するけど

結果的には本当に自分が気に入った子だけ手元に残しておくという

パターンになっています。

 

余談ですが、

アヒルのキャラクターってどんなのがいたっけと思って調べてみたら

アヒルのキャラランキングみたいなのがでてきて

ranking.net

アヒルじゃないのも混じってるのに笑いました。

トゥイーティーはカナリアだよ!笑