小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 フードがものすごい値上がった

 

昨年から愛犬が食べているフード。

血糖値の上がりが緩やかな糖尿病用の療養食です。

 

これは最近パッケージのデザインが変わった新バージョンの方なんですが

えらい値上がりでびっくりです。

 

今迄は値段の乱高下はあったものの、

大体平均にして3㎏袋(一か月分)5,000円くらいで買っていたんです。

 

それがパッケージが変わってからというもの

どこの店も常に7,300円以上になっている( ゚Д゚)

 

最初は、たまたま品切れで値上がってるのかと思ってたんですが

どうやらそうではないみたいで7,500円くらいが相場みたいで。

 

今回、15%オフクーポンが出てたので6,300円くらいで買えましたが

それでも高い。

 

 

物価高で上がるのは理解るけど、

それでも5,000円商品なら上がっても6,000円までだと思うんです。

まさか療養食だけ値上がりということはないと思うんですが

みなさんのところのわんこのフードはどうですか?

なんでだろう、材料費の高騰??

 

ここ2か月は愛犬の食欲不振で今までより消費ペースが落ちてるので

経済的にはやや助かってるんですが

やっぱり元気にもりもり食べてくれる方が嬉しい。