小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プレイモービル 5261 ジャンボジェット

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

以前、空港シリーズでジェット機を紹介しましたが
今回のはジャンボジェット機です。
色的にかなんとなくANA(全日空)の機体に似てませんか?
ANAはご存じの通り、
「オール(All)ニッポン(Nippon)エアウェイズ(Airways)の頭文字ですが、
なんで「ニッポン」の部分だけ日本語なんだろうと昔から思っていました。
P2272550.jpg

入口
P2272538.jpg

空港搭乗階段カーがやってきました
P2272539.jpg

入口へ近づいていきます…
P2272540.jpg

登場階段設置して
P2272541.jpg

搭乗客が入っていきます。
P2272542.jpg

機内はこんな感じです。
P2272543.jpg

ちゃんとトイレも付いていてリアルです!
P2272544.jpg

機内サービスが来ました。
褐色の肌のスチュワーデスさん。
P2272547.jpg

お飲み物と軽食サービスになります。
P2272545.jpg

「オレンジジュースで」
P2272548.jpg

いってきま~す!
P2272549.jpg

前回のジェット機とサイズ比較。
ジャンボジェット機は気に入ったんですが
サイズが大きすぎて飾るには困難なのでこのあと解体して箱に戻しましたorz…。
P2272552.jpg
ちなみに搭乗階段と機内サービスセットはジェット機とは別売り商品です。