小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【タカラトミー/シンクウェイ】トイストーリー コレクション ジェシー 

 

今日は過去にタカラトミーが販売(メーカーはシンクウェイ)

してたトイ・ストーリーコレクション版ジェシーの紹介です。

トイコレ版なので日本語のジェシーです。

f:id:duckcar:20200312101740j:plain

 

中古品販売だったのでめっちゃ安くお迎えできラッキー!

フリマサイトとかでもトイコレ(日本語)版は

異様に高いですよね。

個人的にはオリジナル(英語版)の方が好きなので

そんなに日本語版の方がいいかなぁという感じです。

f:id:duckcar:20200312094615j:plain

昔のシンクウェイ社の製品なせいか

肌の色も質感も現行販売のジェシーとは違いました。

トイコレ版のジェシーは色白✨

f:id:duckcar:20200312094623j:plain

中古品なので勿体ない感覚も薄く躊躇なく出せるのもイイ!

f:id:duckcar:20200312094650j:plain

値段の割に状態も良好でよかった。

f:id:duckcar:20200312094701j:plain

現行のシグネチャーコレクションのジェシーもかわいいけど

比較すると昔の方が出来がイイ感じです。

みんなそうですよね。

シルバニアもレゴもプレモも昔の製品の方が出来がいい。

f:id:duckcar:20200312094743j:plain

材料費や人件費の高騰も質の低下の

一因なんだろうと思います。

昭和~平成初期にかけての玩具は

本当に良質で出来が良かった。

f:id:duckcar:20200312094754j:plain

髪の毛が少しよれてたので整えてあげようと

f:id:duckcar:20200312094816j:plain

バービーの櫛でとかすと

頭皮のゴリゴリ感で え? と思って

f:id:duckcar:20200312094840j:plain

見たらこんな風になってたんですね!

頭部部分にもスピーカーの孔がありました。

そりゃ音声が大きいわけだ…。

f:id:duckcar:20200312094851j:plain

普通のドールみたいに頭部全部に植毛してると思ってたから

ちょっとびっくりした。

 

色白なジェシー💕

f:id:duckcar:20200312094920j:plain

 

現行(シグネチャーコレクション)のジェシーは

肌がピンク色がかっています。

瞳のプリントも若干違うんですよね。

f:id:duckcar:20200303154536j:plain

シグネチャーコレクションで再販されたのは

ウッディとジェシーとブルズアイとエイリアンだけですが

どうせなら

ポテトヘッドもレックスもRCも再販してほしかった。