小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

プラレール ジェットエンジンのトーマス

 

今日はトーマスです。

プラレールトーマスの中でもお気に入りのひとつでジェットエンジンのトーマスです。

f:id:duckcar:20190331194106j:plain

どきどきマウンテンのびっくり顔トーマスと似ていますが

こっちのトーマスの方が若干口が大きく開いてしゃくれ気味です!

f:id:duckcar:20190331194128j:plain

138話の「ジェットエンジンのトーマス」というお話の中のトーマスです。

f:id:duckcar:20190331194144j:plain

クレーンのクランキーが誤ってジェットエンジンのスイッチに当たってしまったことで

f:id:duckcar:20190331194202j:plain

スイッチがオン状態になり

f:id:duckcar:20190331194218j:plain

トーマスが猛スピードで走りだします。

f:id:duckcar:20190331194234j:plain

お話の中では早く走りたかったトーマスは

ここぞとばかりに喜んではしゃいでいまたんですけどね~。

f:id:duckcar:20190331194253j:plain

本線を走っている急行列車のゴードンを追い抜かしていったのは爽快でした。

 

 

 買おうか迷っている新商品のこちら。

三千円台半ばまで落ちたら買いたいんだけどなぁ…。

プラレール トーマス トーマス&ニア エースとGO!GO!アドベンチャーセット
 

 

 今日、トイザらスで現物手に取ってきたんですが結局買わず。

今回のセットは雪かきパーツと背景台紙が付いているところがいいですよね。