小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

なんばパークスの振舞い餅&まかないこすめ

 

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から張り切って
なんばパークスグランドオープンの振舞い餅を貰いになんばへ行っていた。

 

振舞い餅は整理券を貰わないといけないので整理券貰うのにこ1時間ほど並んだ。

 

並んでる間に段々と日差しが強くなってきて左頬を直撃してきたので
紫外線に怯え腰痛に耐えながら頑張って並んだ。

 

前のおっさんの加齢臭に耐えつつ
後ろのおばあちゃんたちの70年前の戦時中にシナで買ったとゆー
時計の話に耳を傾けながら並んだ。

 

そしてよーやく整理券配布になりその30分後に餅は配布。

 

貰った餅は紅白でとてもしょぼかった。
振舞い餅のイベントにはコカコーラと大塚製薬が協賛してたので
わたしの予想どおり粗品はコーラとソイジョイだった。



そして本来のわたしの目的はまかないこすめの化粧水。

 

前からHPで見て「アトピーでも大丈夫だった」とかのレビューを読み
興味があったし、ウサウサでかわいいなぁ~と思ってたところ
神楽坂に続く二号店として今回パークスにもオープンするとの情報を知り、
買おうと決意した。

 

はじめは化粧水だけ買うつもりが店に入ると
限定40個の化粧水と美容液と石鹸と蒟蒻パフとクレンジングとバッグのセット
があった。

 

セットは11,111円だったが迷わず即買いした。
1万のHB買うのに2年迷ったくせに。

 

この「まかないこすめ」の化粧水のどこに魅かれたかとゆーと
乳香の香りがとても落ち着くのだ。

 

美容液には金沢発祥らしく保湿効果の高い金箔が入っているし
原料は馬油だし超乾燥肌にはよさげ。

 

わたしの肌に合うか否かはしばらく使ってみないとわかんないけど
とりあえず様子見してみるつもり。