小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

花より団子なお花見

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は午前中から桜を愛でに奈良公園へ出かけていた。

 

花見場所を何故奈良公園に決めたか…
それは中谷堂のよもぎ餅が久々に食べたくなったから。

 

中谷堂のよもぎ餅は店先ですんごい速さで杵で手打ちするパフォーマンスで有名で
その模様は全国区TVでも何度か紹介されたことがあるのでご存知の方も多いかも。

 

それに奈良公園はうちからだと高速使うと車で30分くらいと
比較的近いので花見場所としても便利。

 

今日はちょうど満開の時期で奈良は外国人がやたら多かった
日本人より外人のが多いんじゃないかとゆーくらいに周りは外国だらけだった。

 

奈良公園につくと鹿たちが寄ってくる。
カメラを構えると鹿煎餅を持ってると勘違いしておじぎをしながら寄ってくるので
「ごめんね、せんべい持ってないんだよ」と鹿たちに謝った律儀なわたし。

 

そしてひとりでぽつんと寝ていた鹿くんがこっちをガン見していたので見ると、
なんとなく、くっくーと表情が似てたので夫と「くっくーと似てるなぁ」
と話しつつ記念にパチリ。

 

桜はちらりと眺めただけで腹が減ってきたから東大寺を横目に眺めつつ
(入ろうと思ったら拝観料がいるのでやめた)花より団子なわたしたちは
そっこーランチへ向かった。

 

今日のランチは行列ができていたオムレツ(オムライス)のお店へ入ったので
当りだった。

 

オムライスとパスタとサラダとスープと白身フライのセットにしたけど、
美味しくてボリュームもある上にお値段も790円とリーズナブル。
先週の不味くて高かった業務用ランチについてまた夫と愚痴ってた。

 

そして桜も愛でたし鹿も愛でたしランチもよもぎ餅も愛でたし
駐車料金もかさむので帰宅の途へついた。

 

食べ過ぎたせいか…車を出してしばらくすると腹痛に襲われた。
なんとなくこーなりそうないやな予感はしてたけど。

 

我慢できなくなってきたのでダイソーへ寄ってトイレに駆け込んだら
並んでた上に前の人がいつまで経っても出てこなくてイライラ。
なんとか間に合ったけど。