小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

花見🌸

 

今日は奈良へ桜を見に行きました。

我が家は毎年、奈良公園へ花見へ行っています。

愛犬も毎年一緒に行ってるのでシカさんとも毎年会っています。

本当は散歩させたいけど

おろすとすぐ地面の葉っぱとか石とかを拾い食いするダメ犬で

数年前には奈良公園での拾い食いが原因でひどい下痢をおこして

緊急病院沙汰になったこともあります…。

f:id:duckcar:20220402171832j:plain

 

1年ぶりのシカさんたち。

f:id:duckcar:20220402171839j:plain

 

奈良公園へ行くと、まずは春日大社へ行ってお参りします。

f:id:duckcar:20220402171847j:plain

 

参道のシカさんたち。

f:id:duckcar:20220402171854j:plain

 

春日大社の脇にある枝垂桜。

f:id:duckcar:20220402171907j:plain

 

小鹿も多くてかわいかった~。

f:id:duckcar:20220402171914j:plain

 

花より団子な質なので1時間半くらい歩いたのちすぐ食事へ行きました。笑

f:id:duckcar:20220402171920j:plain

シカさんたち、また来年会おうね!

 

ちなみに愛犬は今日も下へおろした途端に

速攻で落ち葉を食べてしまって…

また下痢しないか心配です💧

 

そして少し散歩させてる時に

シカせんべいをねだっているオスシカに威嚇されて

危なかったです。

散歩していた愛犬に前足で襲い掛かってきました💦

 

【追記】

案の定、夜中に吐いて

吐瀉物の中に拾い食いした葉っぱの残骸がありました💧