小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トーマスアドベントカレンダー 12月8日

 

12月8日はパーシーの扉です。

今日はジョン・レノンがダコタハウス前で暗殺された日ですね…。

当時私は中学1年でニュース速報で知りました。あれから43年。

 

8日をめくるとグレートウェスタン鉄道の文字!ダックでした~。

 

ダックはグレート・ウェスタン・レールウェイ(大西部鉄)出身の機関車です。

なので車体には頭文字の「GWR」が書いてあります。

 

でもダックってもっとギョロっとした顔だったけど。

まあMINISなのでこうなっちゃうんでしょうかね。

 

ダックを見るとパーシーとタッグを組んでディーゼルを追いやったお話を思い出す。

ダックとパーシーに任された仕事が2人では手に負えないくらい大変なので

ハット卿に「機関車を増やしてほしい」とお願いしたら

ハット卿がディーゼルを連れてきたお話です。

あんまりダックぽくない顔だけどまあいいや。

ダックって目がギョロっとして鼻もシュっと高かったんですよね。

ダックってパーシーと一緒にいるお話が多かった印象。

海を眺めながら水平線の向こうに行きたいと話していた時も隣にパーシーがいた。

 

流石に値下がっていました。