小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ナノブロック】ノイシュバンシュタイン城

 

ドイツのノイシュバンシュタイン城が好きで好きで

初めて行ったのは23歳の時なので32年前になる。

ノイシュバンシュタイン城の売店で買った豪華な本。

建築途中の写真とかも載っています。

当初はこんな完成予定だったみたいなんです。

現地の土産物屋でもクソ重たい石膏のノイシュバンシュタイン城を買って

根性で持ち帰りました…。

これは今でも持っています。

 


そんなわけでナノブロックからノイシュバンシュタイン城が発売された時には

買いましたとも。

2010年の末に購入して年明けの2011年の1月から築城開始しました。

ちょうど2010年末で仕事をやめたので

毎日朝から晩まで自室にこもって1日中築城していました。

 

築城開始。

 

数日かけて完成させました。

 

これグラデーションでライトアップできるんです。

 

あみぐるみのミニチュアをノイシュバンシュタイン城に連れてきました。

 

別の日に撮った写真。よくみたらこれぷちハウジングの上に乗せてるよ…。

下にぷちハウジングの中が見えてますね。

右下にはリカちゃんのモスバーガーも写っています。