小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

田舎の暮らし

プレイモービルと田舎暮らしで遊んでみました。

「これから食事の支度だから井戸で綺麗なお水を汲むわ」

P6144050.jpg

井戸は外にあるので

P6144049.jpg

ガコンガコン

P6144055.jpg

「お米は井戸水でとぐ方が美味しく炊きあがるから」

P6144060.jpg

炊きあがりました~

P6144054.jpg

ふっくらつやつや!

P6144059.jpg

炊きあがったお米はおひつに移します

P6144062.jpg

お次はおかずです。

お鍋に入れるかぼちゃを包丁で丁寧にカット。

P6144052.jpg

ぐつぐつとおいしい匂いが漂ってきています。

P6144061.jpg

井戸といえば…

旦那の実家が大阪だけど下水も通ってない田舎なので

庭(というか母屋と離れの間の敷地内)に貞子が出てきそうな丸い井戸があるんですが

もう使用はしてないので中は埋められてました。