小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【playmobil】6099 マルティン・ルター

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

宗教改革500周年を記念して作られた限定アイテム

ドイツ宗教改革の中心人物、マルティン・ルター。

 

「たとえ明日世界が滅亡しようとも、私はリンゴの木を植えるだろう。」

など、多くの名言も残しています。

 

ニュルンベルク市から限定発売です。

81g0Prp6L5L__SL1203_.jpg

 

ルターはドイツの神学者なのでプレモとコラボしたのかな?

61SL9hN2nYL.jpg

 

おっさんでもプレモになるとこんなにかわいい~。

P2152341.jpg

 

長いマントも格好いい。

P2152342.jpg

 

マルタ島の司祭と尼さんと一緒に。

P2152346.jpg

 

オランダ美術館のコラボアイテムと一緒にパチリ。

どれもお気に入りです。

P2152343.jpg

 

実際のルターはこんな感じで

ワカメちゃんカットのごついおじさんです。

Lucas_Cranach_(I)_workshop_-_Martin_Luther_(Uffizi).jpg

ミュージアムとのコラボアイテムどんどん出してほしいな。