小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 側溝に落ちる

 

さっき散歩に行ってたんですが、

散歩の途中で愛犬が側溝に落ちてしまい全身泥だらけになりました🙀

すぐに側溝の中から引きあげて全身についた泥を手で払えるだけ払いましたが

右足を浮かせていたので今日は帰った方がいいと思い抱っこして帰宅。

(右足の調子は普段から悪くて立ち上がる時もすぐには立てないんです)

 

さすがに全身が泥で汚れたので帰宅後、全身洗いました…。

 

使ってるシャンプーはずっとこれです。

まだ若い頃に肉球が炎症起こす病気になったことがあって

病院で勧められたこのシャンプーが効果あったです。

昔はこれ千円くらいで買えてたんですが値上がりしてます…。

 

シャンプー後はタオルドライだけでもこんな具合です。

今日はまだエアコン入れてなかったんですが

すぐに暖房入れて部屋の温度で暖めてあげてます。

落ちた側溝ですが、泥だらけになったものの

まだ浅めの側溝だったのが不幸中の幸いでした…。