小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日 と、久々のユニクロ

 

今日は朝一で愛犬の糖尿病の採血日でした。

今迄ずっと4~5週ペースでの検査だったけど今回はじめて6週間あいたのだ。

 

血液検査の結果は前回よりよくなかった…。

血は白血球が少し減っていました。

でも「そこまで心配することはないです」と言われたのでホ。

 

血液検査はまたALPや総蛋白が高くなっていた…。

ほかアルブミンも高値でした。

納豆効果期待したけど前回はたまたまだったのかなぁ。

アルブミンも高かったけど血液検査の結果にしても

先生は「総蛋白とアルブミンが上がったけどA/Gが変動していないので

そこまで心配しなくても大丈夫です」と言ってくれたのでいいのかな。

 

今日の医療費は

インスリン・注射針・尿検査紙を購入したので16,720円。


画像は帰宅後の愛犬です。

トリミングではいつも丸刈りに近い状態にしてもらってるんですが

カットから2週間たつともう結構伸びてる。

 

病院終わっていつものイオンへ行って今日もひとりブランチで

マクドナルドへ行こうとしたら隣のユニクロで何か配っている。

「なんだ??」と思って行ってみたら感謝祭とかで月化粧を貰えた!

大阪土産のミルク饅頭です。

萩の月みたいな感じ。

 

で、久々にユニクロに入ってブラブラ見てたら

世界で大人気のラウンドミニショルダーの新色が入っていて

私の好きなマスタードイエローがあったので衝動買い。

私は毎日ジーンズばかりなので夏は暑いし涼しそうなカーゴパンツも買いました。

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com