小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぽぽちゃん用OFをサイズ調整

 

はなちゃんには少し大きかった

ぽぽちゃん用のOF(アウトフィット)をサイズ調整しました。

いきなりのアフター画像ですがまずはオムツから。

 

マジックテープの位置を調整してピッタリサイズに!

黄色の方はやっぱりやや小さい感じだったので元から小さめな作りなのかな。

後で思ったけどこっち(黄色)は別に調整しなくてもよかった。

 

帽子はちょっと手間だったけど頭囲の縫製を一旦ほどいて

両端を1.5㎝ずつ詰めてから縫製。

これ頭囲を縫う時は最初に「しつけ」をしとかしないと縫いにくい型でした。

頭部の後ろ側の方が深めの作りになってるからカーブになっていて

均一(直線)じゃないんですよ。

 

そして帽子もサイズ調整完成~~!!

クッピーはなちゃんかわいい!!!😻

 

ビフォー(帽子ぶかぶか)

 

アフター

頭囲ピッタリサイズになってかわいさ倍増✨

きゃわわ!!

三つ子ちゃんみたいに早くおソロのコーデにしたい。

 

追加の2人分のクッピーコーデはザラスのまご割(2/15)で注文したんですが

クッピーコーデの他にもザラスの実店舗で「はなちゃんにいいかも」と

気になっていた、はなちゃん用アイテムを買ったのでまた紹介します😸

 

最近、はなちゃん放置してたから…。