小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

カ-406 キッチン食器棚

 

シルバニアの食器棚も1985年3月20日から今日までの丸38年間の間

デザイン変えながら歴代色々出てますが

私はこのカントリーちっくな食器棚も結構好きなんです。

 

過去にハイフィールズファームに置いてたのもこれだったかな。

位置的に端に置くのもアレだけど窓は隠したくない感じなので。

昔はどんな風に飾っていたかうろ覚えなので後で検索して見直してみます。

 

過去画像を検索したらやっぱり同じ位置に置いてました。

そして窓前には猫足の冷蔵庫を置いていた。

 

「あとはテーブルセットが必要ね!」

 

建物を表向きで飾っていると室内を飾る時はどうしてもこうなるので

扉からトナカイ母さんが見えます。

ドールハウスは今でも好きなのに…昔と今のやる気の違い。

自分で考えてみたんですが、やっぱり物量も関係してるなと思いました。

 

昔は何かを買うときはどこかへ飾る目的で買っていたので、

買ったらすぐにそれを開封して飾って楽しんでいたけど

今は過去に買ったものはどこにしまったかわからない状態で

アレを飾りたいけどアレはどこにしまったかわからない

ダンボールの山の中から探すのも面倒

結果、モチベーション下がる

 

という感じになってる気がしました。(我ながらバカすぎる)

 

キッチンは横並びでもいいかなという気になってきました。