小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

オニオングラタンスープ

 

昨日は無性にオニオングラタンスープが食べたくなりランチに作りました。

餅みたいに見えるのはカットしたガーリックトーストです。

冷蔵庫の中にあったチーズ類は全部とっくに消費期限が切れていたんですが

今のところ特に体調に問題はありません。

久々のオニオングラタンスープめちゃ美味しかったです✨😋

たまねぎまるごと1個使いました。

 

 

今年のもぐもぐ総括で目からうろこだったのがチキン(ケチャップ)ライス。

 

ピノキオのオムライスを食べて、

そうか、具材は別にみじん切りにしなくてもいいんだ!と目からうろこで

それ以降は自分で作る時も、もうみじん切りなんてしていません。

スライスでも十分!!

今迄は炒め飯系はみじん切りが面倒で

よっぽど食べたい時じゃないと作らなかったんだけど

スライスでもいいんだとわかってからめちゃ作る頻度あがりました。笑

今週だけでもケチャップライスは4回以上は食べてるよ。

 

www.chiisanasekai.work