小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

トナカイきょうだいとクリスマスホリデーロッジ

 

予約していたトナカイきょうだいのセットが今朝届きました🎄

パティシエセットと赤ちゃんベルも。

森のお家は購入金額が万以上でもどちらかひとつしかもらえないそうだったので

両方貰えるオンラインの方が得だなと思ってオンラインで注文しました。

なにより実店舗で買うと大きい荷物持ち帰るのが面倒だし。

箱蓋をあけるとこんな感じで入ってます。

※しまう時にどうやって入ってたかわからなくなるので

 毎回箱の中の写真撮ってます。

 

一番心配していたトナカイちゃんたちは小箱の中に入ってました。

ふたりとも問題なし!!

箱の外から人形が見える形の売り方にしなかったのは選り防止なのかもですね。

 

クリスマスホリデーロッジも特に問題なし!!

これは昔の商品の型を使っての復刻モデルなので

窓や暖炉等の塗装部分もあったので完璧ではないけど許容範囲内でした。

ホリデーロッジは色が大人な感じで好みです。

玄関の色も素敵。

ステンドグラスも綺麗です✨

 

気になった点はこの二階の柵の部分。

幅がギリギリで最初セットする時に幅がきつくてはめにくかったです。

まあ、ハマったのでこれも許容範囲ですが。

 

チョコレートショップでカフェ中の両親に声をかけて

家族がそろいました。

私は子供の方が好きなので普段は赤ちゃんは使いません。笑

付属品はおいおいセットしてみようと思います。

 

今日も寒いのでエアコン稼働していますが、中々いい感じです。

19度に設定しても室温22~23度で保持してくれているので

自室(3階)から降りてくるときに2階の廊下まで暖かくなってて感動✨

※犬のトイレが隣室で愛犬が何度も出入りするので

 我が家は冬でも夏でも常に居室の扉は少し開けているのです。

 

今日はLEGOも届いたので部屋の中ごったがえしてます。

サンタ工房も早く組みたい!🎅