小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

12月1日【LEGO】76403 魔法省①

 

ついに12月1日がやってきました!🎄

 

今年はアドベントカレンダーがわりにレゴの魔法省とループコースターを

毎日1袋ずつ組んでいきます😸

どっちから先にやるか迷ったけどクリスマス色ぽいこちらから。

76403ハリーポッターの魔法省です。

袋は全部で⑦迄。

インストは1冊とシールが少し。

 

12月1日の今日は①の袋を組みました。

袋①でここまでです。

魔法省の一部と電話ボックス。

この2人は

ポリジュース薬を飲んで変身したロンとハーマイオニーです。

魔法省の1階入り口部分は

裏側のレバーを倒すと

フィグが裏側へ滑り転がるギミック付き。

 

お気に入りのレゴをアドベントカレンダーがわりに

毎日1袋ずつ組んでいくのって

普通のアドベントカレンダーより自分には向いているかもと思いました😸

自分の性分的にいつも一気に完成させる癖があるので

これだと全然疲れないし、かなり楽しいです!