小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【トイローヤル】レトロなカラフルダッキー

 

レトロなカラフルダッキーがやって来ました😽

古いものですが、とても状態が良いです。

色がカラフルでとてもきれいなアヒルちゃんです✨

首と胴体は別の作りなので首は360度可動できます。

かわいい!!

私は基本的に黄色アヒルが好みなんですが

この子はイレギュラーな色ですが一目見て気に入りました✨

 

お久しぶりのビバ子ちゃんと比較。結構大きめのダッキーです。

 

ビバ子、アヒルさん大好き!

 

後ろのお人形はまだちょっと怖いのよね…。

ビバ子、アンティークの良さはわからない…。

クワッ!

アヒルさんも古いものなんですけどね。笑

 

ちなみに似たような意味でよく使われる言葉ですが、

「アンティーク」とは100年以上経過した品のことです。

「ヴィンテージ」がアンティークには満たない100年未満の品のことで

「レトロ」は懐古的を指します。