小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【洋書えほん】10 Rubber Duckies

 

今日のアヒルちゃんは洋書絵本の10ラバーダッキーズの紹介です。

絵本というか写真本になるのかな。

ウィリアム・B・ウィンバーンさん撮影の本です。

 

お風呂の10羽のラバーダッキーたちのお話です。

親玉みたいな青アヒルちゃんもいるよ。

 

一匹ずつお風呂へ飛び込んで最後はみんなで仲良く泳ぐというお話です。

 

お風呂の上に待機しているアヒルちゃんたちがかわいい。

アメリカのお風呂はなんかおしゃれですね。

白黒のタイルがガムボールの家のキッチンを思いだす。

一羽ずつダイブしてきます。

考えたらアヒルちゃんの絵本て日本では少ない気がします。

私が持っているアヒル絵本も作者は全部海外の作家さんだと思います。

やはり日本ではラバーダッキー文化がまだまだってことでしょうか。

ラバーダッキーだって海外だと大体どこのお店に入っても売ってたけど

日本だと探さないと見かけることできないし探しても見つからない。

 

海外といっても私が行ったことあるのは

ほぼ欧米ばかりなので他の国ではどうなのかわからないけど。